数ヶ月前にAmazonでApple Wireless Keyboardを購入したが、
最近(ここ数日)頻繁に「接続が切れました」と表示される。2, 3秒もすれば再接続するが、その時間が結構ストレスになる。
なによりも鬱陶しいのが「接続が切れました」の表示。ディスプレイのど真ん中に数秒間表示されやがる。
HDD直下のライブラリ/Receipts
の中のBluetoothFirmwareUpdateのバージョンも1.2なので最新(1.2.1があったが、1.2が問題なくインストールされている場合は必要ない旨が書いてあった。)。
システム環境設定のキーボードとマウスで確認できるバッテリレベルも80%で問題なし。
キーボードのペアリングをやり直しても症状は改善されず。
ググってみると同様の症状が出ている人がいるらしい。
AppleのDiscussionsにも同じような投稿がある(日本のディスカッションのサーバーは死ぬほど反応が遅いので英語の方にリンクしています)。
幸いチャタリングは起きていない。PMUのリセットはできるだけしたくないしなぁ。
Amazonで購入したのでたぶん直接Appleとやり取りせにゃならんだろうなぁ。
めんどくせー…。
今後何か進展があり次第報告する。
0 件のコメント:
コメントを投稿